toggle
2018-05-16

blogを開設しました。

 今年も桜の季節、写真は都会のオアシス、日比谷公園です。

樹々によって咲き具合が違うので、来週初めまでは楽しめるかもしれません♪

その桜の樹、今外来種のカミキリムシの駆除のため、各地で切り倒されていると、テレビで観ました。そういえば、園内に例年一足早く咲く種がありまして、昨年、見に行ったところ、姿が見えず。一瞬目を疑いました。(アルツも。)草に隠れた切り株を見つけ、切られたことを知りました。寿命ならぬ樹命かと思ってましたが、あの樹もカミキリムシ駆除だったのかもしれません。 そんなわけで今年の満開の姿が最後になってもいいように(よくないです!)、しっかりお気に入りの樹の晴れ姿を、脳裏に焼き付けてきました。

 

園内には、同時期、菜の花も咲いてます。日中にもかかわらず、甘い香りが漂っていました。ピンク、黄色、青空の3色のコントラストは、心が上がりますね。

 

今日から、ブログを始めます。ジュエリーの話、日々のことなどを書き綴っていこうと思います。どうぞよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です