toggle
2019-06-06

エチオピアオパール②

ル・ビジュー・レソンシエル デザイナーのKyokoです。
当ブログへようこそお越しくださいました。

前回の続き、制作期間に起きた???な体験を書きます。

①お皿を大量に割る。
  流しの上の戸棚に、お皿をボックス型籠に収納していたのですが、
その日は籠ごと全量落としました。落ちたのは大小10枚以上、割れたのは4枚。
我ながら横着とは思いますが、これまでは籠から一枚だけを取り出せていたので…。

②チークが砕ける。
  工房へ行く朝、メイクをしていた時、洗面所の戸棚から物を取り出すと、
  何かが洗面台に落下しました。目を落とすと洗面台が朱色に染まってました。
  まだ1/4も使ってなかったチーク、粉々に…。

③ 白鳩のフンが命中する夢
  頭や腕にぼとぼとと落ちる感触がリアルな夢でした。
  鳩のフンにはトラウマありますが…。
  夢分析では、白鳩は幸運、フンは金運が上がる!前触れ?!
   
なぜにこんなことが起きたのか?
オパールは、硬度が5.5~6.5と柔らかいので、石を留める時はもちろん、
仕上げの最終段階まで、割れやヒビのリスクが付きまといます。
なので、石に触る時はいつも「割れないでね!」とお願いしながら、作業していました。
今回の出来事は、作業で失敗する前に、厄落としとして起きた気がします。
無事完成し依頼主に渡せたのは、石の方で、私を守ってくれていたから…。
一足先に、石のパワーを体感させてもらったのかなと思います。
この石を使用した作品を近いうちにお披露目できることを願って…。

(ペンダントの金属枠です。)

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

Le bijou L’essentiel (レソンシエル ジュエリー)

TOP

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です