toggle
2019-06-06

エチオピアオパール

ル・ビジュー・レソンシエル デザイナーのKyokoです。
当ブログへようこそお越しくださいました。

更新空きました。(汗
今日は、少し前まで制作していた時の話をします。
友人からペンダントヘッドを作ってみない?というお誘いを受けまして、
石はエチオピアオパールです。


(写真は依頼の石とは別なものです。)
さてエチオピアって?、アフリカ?のどこ?となり、ググったところ、
位置はアフリカの東にあり、2010年代にオパールを輸出するようになったそうです。
つまり最近出回るようになった石ですね。

印象としては、メキシコやオーストラリア産のものと比べて、ベースが透明からクリーム色
で、青や緑、赤などの遊色効果がはっきりと現れているオパールです。
虹色に輝く発色は、心が湧きますね!
加えて価格が他と比べて安価♡なこともあり、IJTで私も購入してました。(早く作らなきゃ!)

オパールの効能には、
高い波動で宇宙意識を高め、霊能力や直観力をもたらす。
持っている特性を強調し、開花する。
自尊心を促進し、自分の可能性を完全に理解することを助ける。(自己の解放)
精神面では快活さと自発性、芸術への興味をもたらす。(創造性の向上)
守護作用が強い、などあるようです。

今回の石はベースの色はウォーターオパールの様な透明感のある
クリーム色で、青、緑、赤の発色があるものの、それが強すぎず優しい印象のものでした。
ふと夜空に広がるオーロラが浮かび、宇宙的なイメージが広がったので、
チェーンを通す部分に月モチーフを使うことにしました。

続いて制作期間中のちょっと???な体験を書こうと思いましたが、
長くなったので、次回に分けます。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

Le bijou L’essentiel (レソンシエル ジュエリー)

TOP

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です